ミス・トリート(Miss TREAT)

BLOGブログ

Miss TREAT(ミス・トリート)が誕生するまで

MAY30

2020

2019年4月3日
東京・南青山に誕生したウェディングドレスのセレクトショップMiss TREAT(ミス・トリート)は、
“ウェディングドレスにこだわることのできる文化を創りたい”
この想いを胸に、THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)のコンセプトショップとしてオープンしました。そんなMiss TREAT(ミス・トリート)が誕生するまでのストーリーや世界観へのこだわり、コーディネーターやインテリアにまつわる秘話をご紹介します。ウェディングドレスショップ、ミストリートの店頭にてリームアクラのチューリップ柄の総レースが美しいクラシカルなロングスリーブウェディングドレスを着たモデル

01  Concept -コンセプト-
“ウェディングドレスにこだわることのできる文化を創りたい”

「もし、私が花嫁だったら… 」
ドレスコーディネーターとして培った経験を活かし感じたこと、それは、本当の意味での運命の1着を身に纏うことができていない花嫁様がまだたくさんいる…
会場・装花・料理·ドレスなど、お一人おひとりがこだわりたい分野からお打ち合わせをスタートできるような文化が主流になれば、日本の花嫁はもっと素敵になれるはず。

そんな文化を創る先駆けとなるショップでありたい
こうしてMiss TREATが誕生しました。

02 Weddingdress -ウェディングドレス-
“誰よりもこだわりが強く、
誰よりもまっすぐなあなたへ”
そんなエンパワーメントな女性が集まるドレスショップだからこそ、世界中の旬なウェディングドレスを探し、Miss TREATで働くコーディネーターが自らバイイングに行くことで、心から素敵だと想えるウェディングドレスのラインナップを叶えました。

スタッフも愛してやまないメゾンブランド、
Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のDemi-couture Lineなど
Miss TREATでしか出会えないドレスもご用意しております。

03 Interior -内装-
THE TREAT DRESSINGで培った経験を活かし、
Miss TREATの世界観を表現する為に、ひとつひとつを大切にこだわりました。

Fitthing roomはテーマの異なるお部屋を3部屋。
“結婚式までの大切な準備のお時間も素敵な想い出となりますように”そう想いを込めて、プライベート空間を大切に、壁紙やカーテンの配色をセレクトしていきました。

ソファやテーブルは海外ですべて別注でお願いしたお気に入りの家具たち。
店内に入り一番最初に目につく、メインのレセプションのソファにはMiss TREATを表現するネイビー、
試着室には落ち着いたグレーや思わず写真を撮りたくなるようなイエロー、選ぶ色ひとつひとつに、想いを込めました。

ミストリートの広々としたプライベート空間たっぷりの試着にてオスカーデラレンタのチュール、Aラインのウェディングドレスを着たモデル

04 Coordinator -人-
“固定概念にとらわれず、花嫁のありのままの美しさを最大限引き出すお手伝いをする”
心に強く想う、トップコーディネーターが、Miss TREATに集まりました。プロのドレスコーディネーターとして、時には一人の女性として、あなたにぴったりの大切な日の大切な一着を見つけることをお約束します。

05 Wish -願い-
Miss TREATは、“エンパワーメント”なスタイリングを創造するショップであり続ける”という使命があります。それは、結婚式という固定概念にとらわれず、自身が好きなものに、自由にこだわることを大切にしてほしいという願いでもあります。

花嫁が最も輝く一日だからこそ、エンパワーメントなスタイリングをお伝えしたい、
そして、働く私たち自身もまたエンパワーメントな女性でありたい そう想うのです。

Miss TREATで出会えた花嫁様にとって
何十年後に思い返した時にも、
幸せな気持ちを思い出せる
”生涯心に刻まれる、特別な想い出”
そんなドレス選びをお約束させていただきます。

_____________________

Miss TREATでは6/1以降ご試着が可能です。
ご試着のご予約はWEBにて承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

WEB予約:>>Reservation is HERE<<
Shop page:>>HERE<<
TEL:03-6689-2111

to the modern brides