Miss TREAT(ミス・トリート)で叶える憧れのマーメイドラインの着こなし方
JANUARY30
2020
-マーメイドラインの着こなし方-
“マーメイドラインのドレスを着てみたい”
多くの花嫁様が一度は憧れ、袖を通してみたくなる魅力的なシルエットのドレス。
ですが、”自分に似合うのかわからない” ”自分の体型で綺麗に着こなすことができるのか不安…”
私たちドレスコーディネーターが一緒にドレス選びをさせていただく際に、そうお話してくださる花嫁様は多くいらっしゃいます。お客様の骨格・体型・お顔立ちに合わせて、ドレスをご紹介させていただくのはもちろんのこと、Miss TREAT(ミス・トリート)がキャリーするマーメイドラインのドレスだからこそ、叶えることの出来る上質なスタイルをお伝えします。
マーメイドラインといえば、ボディーラインが最も強調され、体型を隠すことのできない美しいラインが特徴です。その中でも ”ヒップの強調” この部分を特に気にされている花嫁様は多くいらっしゃいます。一般的なマーメイドラインのドレスは身体を強調しすぎてセクシーになりすぎてしまったり、グラマラスな印象を与えがちです。
一方、Miss TREAT(ミス・トリート)がキャリーするブランドの中で、最も幅広い世代の方に愛されるラグジュアリーブランド、Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のマーメイドラインのドレスは、お身体を強調しすぎず、シンプルでありながら圧倒的な存在感を放ち、女性の持つ真の美しさを表現する魅力を持っています。
Dress number:100-8896-000
その中でも立体感のあるエンブロイダリーレースが美しいこちらのドレス。最も美しいドレープを表現するために、バイヤスで布を裁ち、シルクオーガンジーの柔らかさを何枚も重ねて表現されたバックスタイル。精巧なパターンのスキルを持つメゾンブランドだからこそ、着心地のよさ、フィット感も魅力の一つです。
Dress number:100-9284-001
Dress name:Giuliana
続いては上質なシルクファイユを贅沢に使用したこちらの一着。ヒップを強調させないよう、裾元の立体的な立ち上がりは、咲きこぼれるお花からインスピレーションを受けて制作されています。ストレートカットの胸元は脇にかけて緩やかな曲線を描き、クラシックモダンな印象に。シンプルかつ女性らしさのあるドレスだからこそ、オールバックヘアーと大振りのイヤリングでエンパワーメントさをプラスして。
Dress number:100-9519-006
切り替え位置が高く、小柄な方でもバランスよく着こなすことのできるこちらの一着。透け感のあるレースを用いたビスチェは、一見違うレースを重ねている様に見えますが、一枚のコードリバーレースの中に四種類の模様があり、それをカットし繋がり良く左右対称に配置しています。バックにはビッグリボンが美しいトレーンが、さらに女性らしさをプラスした贅沢さ。
「あなただからこそ着こなせる、特別な一着を身に纏ってほしい…」その想いを大切に私たちは日々、花嫁様お一人おひとりの個性に合わせたスタイルを模索し、ご提案しています。
花嫁様が憧れのマーメイドラインのドレスを自信を持ってお召しになれるよう、Miss TREAT(ミス・トリート)のドレスコーディネーターがあなたに寄り添います。人生に一度の特別な一日、あなたの一番輝く姿を私たちは導きます…
Miss TREAT(ミス・トリート)のご試着のご予約はWEB、お電話にて承っております。
お気軽にお問合せください。
WEB:>>Reservation is HERE<<
TEL:03-6689-2111
【関連記事】
Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)/ 前撮りのご紹介
Oscar de la Renta(オスカー・デ・ラ・レンタ)のマーメイドラインのドレスで素敵な前撮りをされたお客様をご紹介しております。是非ご覧ください。

- Written by
MAMI ARABORI
- キャリア入社後、THE TREAT DRESSING名古屋店にてドレスコーディネーターとして活躍。入社2年目でMVPを受賞し、New Yorkのバイイングに同行。その経験を踏まえ、新しいコンセプトショップMiss TREATのトップコーディネーターとして抜擢。
to the modern brides